FC2ブログ

ココナッツオイルとの出会い

ココナッツオイルと出会ったのが、今から12,3年前、私の顧問ドクターから話があり、ココナッツオイルという素晴らしいオイルがあるけど。知っているか。

当時の私は確かに体にいいオイルを探していました。当時は植物性で不飽和脂肪酸がもてはやされていましたが、私は「ちょっと待てよ。」的に、少し疑問に思うことがありました。しかしながらココナッツオイルは植物性ではありますが、飽和脂肪酸と言われる部類でした。

元来、飽和脂肪酸は動物性が多いことから、健康 美容に対して悪い認識が蔓延しておりいいイメージは持たれてはいませんでした。

そこに同じ飽和脂肪酸であるココナッツオイルがいいよと来たもんですから驚きでした。

先生の話を聞いている時、まさにココナッツ博士と呼べるようなA氏が登場してきました。

それから3時間ココナッツオイルのいいところ、今の日本では間違ったオイルの知識が、あたかも真実のように語られていることなど熱く語られました。

ココナッツオイルのアプローチブックを広げ、ココナッツオイルに含まれる成分ラウリン酸、カプリル酸について、また中鎖脂肪酸であることがいかに優れているか。

はたまた、ハーバード大学のココナッツオイルの論文を持ち出してここにこのような研究がなされ、発表されていると説明してくださいました。

ココナッツについては私もココナッツ酵素飲料の研究を始めていましたので、理解するのにはそんなに時間はかかりませんでした。

その後、私もそれなりにオイルの事、ココナッツの事などを調べていくうちに、確かに優れたオイルであることには間違いがないと思うようになりました。

それで、ネットからいくつかのバージンココナッツオイルと書かれているオイルを買い求め、それを分析センターに持ち込み、ラウリン酸の含有量が確かにあるのか確認してみました。

なぜならラウリン酸を非常に壊れやすい性格を持っていて、遠心分離機や精製されたものには含まれていないケースがあると聞かされていました。つまりコールドプレス(低温圧搾)で作られているかを見極めるためです。

調べてうち一番きちんとしたデーターを持っていた今の会社と取引をするようになりました。

ココナッツオイル。

いやココナッツの樹そのものが、私達「人」に対して福音になるような樹なのではないでしょうか。

さすがに[生命の樹]と言われるのもうなずけます。

ココナッツオイル、ココナッツ酵素飲料是非一度お試しください。


---大学研究で実証された商品のみを販売。自然縁 通販サイト---

酵素飲料やココナッツオイルを販売!全国各地配達可能!自然縁



ココナッツはオイルだけではありません!ココナッツ酵素飲料「自然力」



食べて健康!塗って美人!まさに健康美人のココナッツオイル特集!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR