FC2ブログ

100点をもらった健康診断

6月、2年ぶりに健康診断を受けました。

今年で61才になり、毎日晩酌で2合~3合の焼酎を飲み、お客さんや知人と飲みに行けば必ず午前様、いけないと思っているけど百害あって一利なしのタバコを1日に15本ぐらい吸い、今回はどこかにチェックが入るのではと思っていました。

検査結果報告の日、ドクターから“100点ですね”とのお言葉、特にお酒をよく飲むので肝機能が気になっていたのですが、“全く問題なし” いやぁ~嬉しかったですね! 

自画自賛で申し訳ないですが、小社で扱っている機能性食品の凄さに感謝しました。

私は起きるとココナッツ酵素30ccを水で3倍ぐらいにしたものを飲むことから朝が始まります。

飲むとすぐからお腹が動いてきて、10分ぐらいでお腹が空いてくるのが分かりますし、
「よ~し今日も頑張るぞ!」と体全体に気合いがみなぎってきます。


それからしっかり和食の朝食をとり(ちなみに味噌汁は私がイリコで出汁を取り、椎茸の粉末にしたのを加えて後は具を3~4種類入れて作ります)

朝食後ヤマブシタケを3gぐらい水に溶かして亜麻仁油を大さじ1杯と一緒に飲み干します。

後、胃の調子が悪い時は明日葉を飲み、冬寒くなるとのどの調子が悪くなる時はココナッツオイルを口に入れたり、オイルブリングをしたりしています。

特に、ココナッツ酵素自然力と阿蘇産ヤマブシタケは絶対に欠かしません。

ココナッツ酵素自然力には今から13年程前に肝機能を壊した時に助けられ、それからは欠かすことができませんし、ヤマブシタケはがん予防、認知症予防のためにこれも外すことができません。

この年になっても元気に仕事したり、遊んだりできるのはこの機能性食品のお陰なのです。

天然成分の機能性食品には私達人間を元気にする成分がいっぱい含んでいると思います。

なぜなら私達人間も天然成分で出来ているからに他なりません。

そうそう、それから朝100回ぐらいの腹筋をしています。いつまでも綺麗な身体でいるために姿勢が良くないといけないし、80歳ぐらいになっても腹筋が割れていたいと思っています。(ちょっときもいですかね。)

でも、健康食品を試したいと思われるなら絶対に天然成分の機能性食品を試してくださいね。

本日はこれまで。








スポンサーサイト

ココウェルの水井さんとの久しぶりの再会

久しぶりにココウェルの代表の水井さんと福岡で一緒に食事をしました。
去年10月にも福岡でお会いする約束をしていたのですが、なかなか連絡がなくてどうしたのだろうと思っていたら、暫らくして社員が水井さんのブログを見て脳幹出血で倒れられたみたいで大変なことになっていますと教えてくれて初めて事の次第が分かりました。

それから半年が経ち、福岡市でギフトショーに出店するために福岡に来ることになり連絡が入りました。

いやぁ 嬉しかったですね。

奇跡的な回復を見せてくれて、思った以上に元気な、元気な姿を見せてくれました。
水井さんとの出会いはココナッツオイルがブームになるず~と以前からお付き合いをさせてもらっています。
ココナッツオイルが良いことは以前より知っていて、取り扱うとしたらどこのメーカーのココナッツオイルにするか決めかねていました。


私はココナッツオイルで大事なのは成分だと思っていましたから、ネットでいくつかのメーカーの商品を購入してそれを
日本分析センターに持ち込み、ココナッツオイルならラウリン酸の含有量がネットに載っている含有量と同じかを調べました。


オイルは圧搾方法により中の成分が全く違ったモノになる事を勉強していましたから、しっかりと検証させてもらいました。
その中でココウェルのココナッツオイルは間違いなく一級品でしたので、早速連絡をして
大阪の水井さんに会いに行ったのが最初の出会いでした。


会社までの道のりが分からなかったので連絡すると途中まで迎えに来てくれました。
最初の印象は真面目そうな青年といった感じでしょうか。確かGパンにTシャツ姿で飾り気もなく会った瞬間なんだかホッとした気がしました。

それから5年 年に1~2度お会いしていろいろな意見交換などしながら親交を深めていきました。とても信頼できる素敵な青年ですよ。

でも脳幹出血は大変な病気です。こんなに早く回復するなんてやはり日頃の行いが良いからでしょうね。

みなさ~ん。これからの彼の頑張りを応援して下さいね。

あ!そうそう彼はまだ独身でした。誰か良いお嫁さんを紹介して下さい。お願いします。

今日はここまで。
プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR