年末恒例のサツマイモプレゼント

あと1ヶ月余で今年も終わります。
恒例の年末イモプレゼントの時期がやってきました。

皆さんに嬉しいニュースがあります。
いつもイモを持ってきてくれている熊本県大津町の松本君が、去年イモに病気が出てしまい今年は農薬を少し使わないといけないかもと悩んでいました。

そこで私がこの酵素を1,000倍に薄めて畑にまいてごらんと薦めていました。

このココナッツ酵素はいろんな農家が使って抜群の効果を出しているよ。といろんな例を出して説明をしたところ、少し半信半疑にそれでは使ってみますと歯切れはあまり良くなかったです。

そして今年の収穫の時期になり、連絡が入りました。

「イモが立派に育っています。」このココナッツ酵素をまいていない場所よりきれいなイモができていますと報告がありました。
すぐさま、「それじゃ100キロ持ってきて」とお願いをしました。

イモを持ってきて、ことの成り行きをつぶさに話してくれました。

まだはっきりとは分からないけど、やはりこのココナッツ酵素が効いたみたいと言ってくれました。なので今年はココナッツ酵素をまく範囲を広げて,播く回数も増やしてやってみますと表情はずいぶん明るくなっていました。

以前、私はココナッツ酵素を使っていろんな作物を作っておられる方にインタビューにいったことがあり、不思議な話を何度となく聞かされていましたので、イモに効くかどうかはわからないにしても、ココナッツの持っている成分に天然の植物ホルモンが含まれていることと、農家の方が言われるには土壌が変わる。

土の中の菌たち勢力分布が変わって良い菌たち増えることで何らかの作物にいい結果が出ているみたいと言われます。実際は研究してみないと分からないことですが、イモにもいい結果が出たことなので当たっているかもですね。

そうそうイモ食べてみましたが、抜群においしかったです。
おイモさんに感謝!






---大学研究で実証された商品のみを販売。自然縁 通販サイト---

酵素飲料やココナッツオイルなどを販売する通販サイト。ココナッツ専門店「自然縁」



ココナッツ酵素飲料自然力は現代版発酵食品。多くの方を笑顔に



cocowellのココナッツオイルで健康的なダイエットを始めませんか?ココナッツオイルの通販はこちら



ココナッツ酵素研究会はこちら



スポンサーサイト

阿蘇山噴火

今月24日に阿蘇に遊びに行ってきました。

病気療養中の娘が阿蘇の草千里で馬の乗りたいと言うので即決定。私も久々に行くので少しワクワクしていました。
やっぱり阿蘇は良い!

天気も抜群に良くて、雄大な景色に囲まれて思わず「自然っていいよな。」と小さく呟いていました。―たまに行くからいいんですけどねー

中岳からモウモウと白い煙が出ていました。噴火している様がすぐ目の前に広がっています、阿蘇山も生きているのだな。何かを伝えたいのかな。そんな気がしました。

僕は子供の時から自然が好き、動物が好き、昆虫が好きで小学校の頃は学校で飼っているウサギやニワトリなどの世話をする動物係をしていました。

シートン動物記やファーブル昆虫記をむさぼるように読み、犬や猫と話が出来たらどんなに凄いだろうと思って、話しかけるのですが相手は完全に無視の態勢です。純粋でしたね。

でもやはり大人になっても自然と関わった仕事をしているし今の自分でいることが一番似合っていると思っています。
私のモット―は「人も自然の一部、化学的なモノや添加物、農薬などで自分の中にある自然の流れが滞り体調を悪くしている人がたくさんいる。自分本来の自然の流れを取り戻すには自然の力を借りるしかない。そう思い人にやさしい天然成分を探し続けています。」

自然の中には必ず私たちを助けてくれる力があると信じています。
自然に感謝!





---大学研究で実証された商品のみを販売。自然縁 通販サイト---

酵素飲料やココナッツオイルなどを販売する通販サイト。ココナッツ専門店「自然縁」



ココナッツ酵素飲料自然力は現代版発酵食品。多くの方を笑顔に



cocowellのココナッツオイルで健康的なダイエットを始めませんか?ココナッツオイルの通販はこちら



ココナッツ酵素研究会はこちら




プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR