ココナッツの赤ちゃんを買ってきました

ヤシの木

写真を見てください。

なんとまぁ可愛くて、生命力に溢れたココナッツの赤ちゃんでしょうか。

ココナッツの実の部分を軽く叩くとコンコンと乾いた音がします。

中が空洞であることが分かります。

ココナッツはどういう風にして、このような発芽をするのでしょうか。

ココナッツの実の中を見てみましょう。

中は胚乳と呼ばれる果肉の白い部分と、ココナッツウォーターと呼ばれる水の部分に分かれています。

果肉の白い部分はココナッツオイルの原料となる部分です。

水の部分はココナッツウォーターと呼ばれ、アメリカのマドンナやガガなどが健康維持のためアイソトニックとして飲んでいる「生命の水」と呼ばれている素晴らしいウォーターです。

そのウォーターには中に乳酸菌、酵母菌、酢酸菌を飼っていて発芽する時期が来ると、まず乳酸菌から発芽をし始め、次に酵母菌、酢酸菌といった自然の法則に従った発酵をすることにより果肉の部分の栄養を発芽に必要な栄養分に変えて見事な発芽を見せてくれるのです。

果肉の部分の栄養は半端なく凄いはずです。私たちはそれをココナッツミルクとしてまた、ココナッツオイルとして利用しています。

話は少し横道にそれますが、ココナッツオイルの正しい選び方は何と言っても精製されていないものを選ぶこと、精製することによりココナッツオイルの成分が破壊されてしまいます。特にココナッツオイルに含まれるラウリン酸は遠心分離機にかけても壊れてしまうほどデリケートな成分です。

ココナッツオイルは低温圧搾(コールドプレス)されたココナッツオイルを選ぶのが絶対です。

このココナッツオイルに含まれるラウリン酸はお母さんの母乳の中に含まれる成分で免疫の関係する成分として有名です。

母乳の中には7%含まれていますが、ココナッツオイルの中にはなんと50%も含まれています。

他にも素晴らしい成分をたっぷり含むココナッツオイルを是非お試しください。

最後にココナッツオイルを選ぶには低温圧搾されたココナッツオイルをお願いいたします。
スポンサーサイト

ココナッツ酵素飲料の凄すぎる発酵力

ココナッツ酵素飲料はココナッツの中にある液体=ココナッツウォーターを使って発酵させております。

よく映画のシーンなどでココナッツの実を半分ぐらいに切って、ストローを入れて美味しそうに飲んでいるのを見たことがあると思います。

そのココナッツウォーターを使っているのです。

そのココナッツウォーターには乳酸菌・酵母菌・酢酸菌を持っていて空気に触れると発酵する特徴を持っているのです。

その他の使い方としては、蘭の花を増やすときのバイオ技法によく使われています。

蘭の花は種から育てるのではなく、蘭の茎頂の成長点をココナッツウォーターを入れた培地で培養していきます。

ココナッツウォーターを使うと奇形がほとんどできないと言われています。

それはココナッツウォーターが蘭の子供が細胞分裂して大きくなる際に正常な細胞分裂の過程において大きく関わっていると考えられています。

またココナッツウォーターは「人」との関係においても、発展途上国においてはブドウ糖の代わりとして点滴に使われているほど「人」との相性は抜群なのです。

そんなココナッツウォーターを使って作る酵素飲料はどれだけ私たちの身体に貢献してくれるか計り知れない魅力を持っていることは確かなことだと思います。

このココナッツウォーターを使って作ったココナッツ酵素飲料をあなたも飲んでみたいとは思いませんか?


ペットボトル膨張


写真を見てください。

パンパンに張って今にも爆発してしまいそうなココナッツ酵素飲料の入ったペットボトル。

ココナッツウォーターの発酵は最初に乳酸菌が発酵を始めるといった最古より約束された順番で見事な発酵を見せてくれます。

この凄い発酵力により厳選された人の健康にいいとされる成分をたっぷりと含んだ原料を発酵させているのです。

この大自然の力を利用してできた酵素飲料こそまさに「自然力」と呼ぶにふさわしい酵素飲料です。

梅シロップ作りにただ今挑戦

今、梅シロップを作っています。

店の近くに自然派食堂「あぴ」という店があります。

たまに昼食を食べに行くのですが、食材にこだわった店で、テーブルは5つしかない小さなお店ですが、結構[食]にこだわったお客様でいっぱいになります。

そこのお店で無農薬の梅を使って梅シロップの作り方などをセットにして売ってあるのを発見! なんでも無農薬とかこだわった食材など見つけるとすぐに買ってしまう癖が出て、すぐに3セットを購入しました。

作り方を見ると、結構大変そう 自分だけではちょっと無理そう 会社の女の子たちに・・? 手伝ってもらい約1週間がたとうとしています。

梅シロップ1日目
↑梅シロップ 1日目。


梅シロップ7日目
↑梅シロップ 7日目。






2,3週間で出来上がりだそうですのでもう少しです。

出来上がった梅シロップは店に来られたお客様に氷を入れてよくかき混ぜてお出しするつもりですが、喜んでもらえるとうれしいです。

なんでも「あぴ」のお姉さんが言うには、メチャクチャおいしいそうです。

梅シロップだけにうめ~ というわけですかね。

失礼いたしました。お後がよろしいようで。


プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR