スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酵素飲料自然力 ありがとさん!

暑い日がやっと峠を越しました。

今年の福岡は猛暑日が29日ぐらい記録して、暑い!暑い!

まさに異常な暑さでした。


気温が35度以上になると、100メートル歩くだけで汗びっしょりになり

とても気持ち悪く、すぐにでもシャワーを浴びたくなります。

考えてみたら、昔はそんなに汗をかかなかった気がする。

たまにサウナに行っても20分過ぎたくらいからうっすらと汗をかく程度でした。
(代謝が悪かったのかな)


待てよ。


そういえば、酵素飲料自然力を飲みだしてから汗をかくようになった気がします。

そうそう、この前ある野球選手のトレーナーをされている方がうちの店に来られたので

自然力を飲んでもらうと、飲んで5分もしないうちに全身から汗が出てきたことを思い出しました。

言われたのが、

「これ、すごいですね!」でした。


やはり、きっちり体のメンテナンスをされている方は代謝もいいので、すぐに反応が出るみたいですね。

私があまり汗をかかなかった年齢の時は、相当不健康な生活を送っていたことだけは確かです。
(アルコール、たばこ、夜更かし、仕事のストレス)

充分ですよね。

でも今、汗を充分すぎるほどかくようになったのは、健康になった証拠かも。

この猛暑もひとつだけ良いことを教えてくれたみたいです。


やはり、
【健康バンザイ!】おまけに【酵素飲料自然力 ありがとさん!】
スポンサーサイト

自分で作る生茶 ウーロン茶 紅茶

先週、完全無農薬茶を栽培する藤迫さんが

生茶葉を持って訪問されました。

突然、その生茶葉を使っての紅茶作りを体験することに。


30~40分ぐらい素手で生茶葉をよ~く揉むんですが

これが結構キツイ作業ですが、なんとも楽しいんです。

自分の手にいる常用菌と生茶葉についてる乳酸菌のおかげで

よ~く揉むことによって、まずは

自分でしか作れない生茶の出来上がりです。


早速、藤迫さんに教えてもらって急須に生茶葉を入れて

少しだけお湯を入れて蒸らします。

ちょっと時間をおいてぬるめのお湯を入れて出来上がり。

湯飲みに注ぎ分けてみんなで試飲。


飲んでみると意外といいんです。


ちょっと生々しいところはありますが

しっかりとしたお茶の味。

これを一週間ねかせて乾燥させると紅茶の出来上がり。

意外と簡単にできるものなのですね。

自分で作る生茶 紅茶 を味わうことができるなんて

ホッホッホッです。


秋には、生茶 ウーロン茶 紅茶教室でも始めてみようかと思います。

これができるのも、完全無農薬を生産し続ける藤迫さんのおかげです。
プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。