FC2ブログ

新型コロナウイルスに思うこと

益々猛威をふるう新型コロナウイルス。

一体どういうことになっていくのか全く分からなくなってきました。

これって好き勝手にやってきた人類に対する警告なのか。
なんてことも思ってしまいます。

でもまずしなくてはいけないことは、この状況の中で
自分の危険も顧みずコロナにかかった方の治療に
従事されている医療従事者の方への深い感謝だと思います。

海外でもたくさんの医療従事者の方が
コロナウイルスで亡くなっていらっしゃいます。
なんとも痛ましいことです。

また、コロナウイルスの検査キットや治療薬、
ワクチンを研究されている研究者の方も
恐らく寝る間も惜しんで研究されていることでしょう。
1日でも早く治療薬ができることを期待しています。
責任感というより自分がやらなければという思いではないでしょうか。
私たちはただ頑張ってくださいとしか言えませんが、
世界中の人が出来上がるのを待っています。

私は健康食品を開発したり販売したりしている者ですので、
できることといえばお客様にはとにかく
自分の自然治癒力=免疫力を上げることの
アドバイスしかありません。

前回、書きました免疫力を上げるために
抗酸化物質ビタミンC、Eなどとしっかり摂り、
バランスの取れた食事、それと睡眠
ですね。

それから免疫力を活性させるキノコ
(霊芝、メシマコブ、チャーガ、ヤマブシタケ)の
成分β―グルカンを摂る
こともお薦めいたします。

自分のところの宣伝みたいであまり好きではないのですが、
弊社でもβ―グルカンを豊富に含んだ商品も取り揃えています。
参考になれば幸いです。

とにかくできること、考えられることは全てやりませんか。
そしてみんなの力で平穏な日々を取り戻しましょう。

---------------------------------------------------------
ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-
購入はこちらから↓
>>ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-

酵素飲料自然力・霊芝サプリ・やまぶしたけの自然縁公式通販サイト
詳しくはこちら↓
>>酵素飲料自然力・霊芝サプリ・ヤマブシタケの自然縁

お気軽にご相談ください
0120-017-507
受付時間10:00~18:00(日・祝日除く)
スポンサーサイト



免疫力を上げるには何を食べればいいの

新型コロナウイルスが段々と日本全国に広がりを
見せている様子が各メディアで連日報道されていて、
皆さんも他人事ではなくなってきていませんか。

私もまだ福岡は大丈夫だろうと思っていたのですが、
ドラッグストアに行ってもマスクはない、消毒液もない。
ただ事ではなくなっていました。

そしてお客様からも「どうしたらいいの」との
ご質問をいただくことも増えてきています。

どうしたらいいかと言われても相手は新型のウイルスです。

風邪の特効薬もないのに新型ウイルスに
どうしたらいいかと言われれば自分の免疫力を上げるしかない。

免疫力を上げるには抗酸化物質である
ビタミンC、ビタミンEなどを摂る必要があります。


身体の中でビタミンCを特に必要としているのが、
副腎、免疫細胞、眼の3か所と言われています。

特に免疫細胞は体外から侵入してきた細菌やウイルスと
闘うときに大量に活性酸素を発生させて闘うのですが、
活性酸素は反対に自分にとってもとても危険な物質ですので、
ビタミンCなど抗酸化物質で身を守る必要があるのです。
つまり身を守る鎧ですね。

眼も唯一体の中でむき出しのままですので
紫外線の害から眼を守るためにビタミンCが必要になってきます。

たかがビタミンCと思いがちですが、私たちにとって
とても重要な役割をしてくれるビタミンです。

また犬や猫たちは自分で作れますが、
私達人間は自分では作れないものなのです。

1日の摂取目安量は600mgですが、
免疫力を上げるためには1日3000mgぐらい
必要になると思います。

また免疫細胞を活性化してくれる成分として
キノコ類に含まれる
βーグルカンが有名です。
霊芝やヤマブシタケ、チャーガ、メシマコブといった
キノコに多く含まれています。

私もガノデリン酸抽出霊芝「輝き」をいつもより多めに飲んでいます。
しっかりとβーグルカンを摂りたいと思います。

-------------------------------------------

ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-
購入はこちらから↓
>>ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-

酵素飲料自然力・霊芝サプリ・やまぶしたけの自然縁公式通販サイト
詳しくはこちら↓
>>酵素飲料自然力・霊芝サプリ・やまぶしたけの自然縁

近畿大学 大貫准教授が教授に昇格されました。

日本で唯一「食品機能学」という学問を教えておられる先生です。

「食品機能学」とは食品に含まれる成分が、人間の健康にどのような効果をもたらしているかということを科学的に解明する学問です。

この度の霊芝の商品化においても様々なご協力をいただき、完成にいたりましたし、日頃からお客様からの質問などで分からない点などあればメールのやり取りなどで的確にアドバイスをいただき非常に助かっています。

その大貫先生が先月教授になられました。

今後もますますのご活躍をされていかれると思います。

本当におめでとうございました。

また今先生とヒアルロン酸の開発に取り組んでいます。

テーマは「実感できるヒアルロン酸」です。

今までも先生と開発してきたヒアルロン酸はあるのですが、イマイチ実感に乏しいような気がして、在庫がなくなったこの時期をいい機会ととらえてイチから新たなヒアルロン酸の開発に取り組んでいます。


抜群の吸収力を誇るガノデリン酸抽出霊芝・輝きが今月末に完成いたします。

すでに沢山のお客様より予約をいただいており、まだかまだかと問い合わせをいただいておりました。

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

でもきっとお客様のお役に立つ商品だと確信しております。

これからもドンドン結果の出る商品を開発してまいります。

よろしくお願い申し上げます。


P.S.
2019年5月31日
お待たせしました!
ガノデリン酸抽出霊芝「輝き」が本日入荷、販売開始になりました。

商品はこちらから購入できます

https://www.kuchi-comi.jp/shopdetail/000000000152

1年ぶりのカモの赤ちゃん&ツバメの赤ちゃん

私はここ数年、福岡の住吉神社まで毎朝ウォーキングを続けています。
この時期の楽しみと言えば1年ぶりに帰ってきたカモの夫婦に
今年も赤ちゃんが生まれるかどうかということです。

そんなことを考えながら早朝歩いていると、今年もいました。
どこで卵を温めているのかは分からないのですが、
住吉神社の中に瓢箪池という小さめの池があります。

そこでお母さんカモと一緒に泳いでいる小さな子ガモを発見。
小さな足をバタつかせ、ピィピィ泣きながら何かをついばんでいます。
数えてみると何と14羽もいたのです。

次の日になってその瓢箪池を覗いてみると1羽も泳いでいません。
瓢箪池は小さい池なので神主さんが大きめの池である天龍池に
移したのかもしれないと思っていました。
しかし2,3日はどこにも姿が見えません。少し心配です。

それからしばらくして天龍池を覗いてみると、居ました!
でも数が減っているのです。
数えてみると6羽しかいません。
確か生まれた時は14羽もいたのに…。

住吉神社には猫とカラスが結構な数います。
原因は分かりませんが、これが自然界の厳しさなのかも。
とにかくこれ以上減らないように願うだけです。

親子カモ
それから2週間ほど経ちましたが、
6羽の子ガモたちは元気に泳いでいます。
しかも大きくなるのが速く、一体何を食べているのか分かりませんが、
忙しそうにアチコチの藻か植物なのかをつついているのは確認できます。
このまま大きくなりお母さんカモとお父さんカモと一緒に
飛び立ってもらいたいものです。


話しは変わりますが
私の会社の近くはツバメさんたちの巣がたくさんあります。
50メートルぐらいのあいだに3個の巣が確認できます。

テント型の日差しが巣作りにピッタリみたいで、
あちこちでお母さんツバメ、お父さんツバメに餌をねだる声が
聞こえてきます。
ツバメの赤ちゃん

ツバメが巣を作るところは幸運が舞い込んでくるとか、
縁起がいいところとか昔から言います。
そんなこと考えていたら、この平尾地区にたくさんの幸運が
飛んでくる予感がしてきました。
単純すぎますかね。
まあ いいか本日はこれまで。

一人、一人必要な栄養素がある。

先週、眠れない日があり、深夜2時ぐらいだったと思いますが、
NHKの「ためしてガッテン」の再放送をやっていました。

テーマは「葉酸」です。
面白くてついつい焼酎を片手に見入ってしまいました。
葉酸は妊婦さんなどに必要なビタミンですが、
葉酸をしっかり摂ると認知症、骨粗しょう症、
動脈硬化を防ぐ働きがあるみたいとの説明でした。
葉酸が脳の委縮、骨粗しょう症、動脈硬化の原因の
一つと言われるホモシステインを抑える効果があり、
埼玉県坂戸市では積極的に葉酸を摂る活動が
行われているとのことです。

確かにビタミンやミネラルは私たちの身体を
正常に働かせる役割があります。
私自身も昨年にそのことを気づかされました。

私は冬場になると(11月~2月頃)、
ひどい乾燥肌に悩まされていました。
父もそうでしたので遺伝なのかと思っていましたが、
昨年、眼がカスミだしたので白内障ではないかと思い
白内障の症状を抑えるにはビタミンCと聞いていたので、
モノは試しと多めにビタミンCを摂るようにしたのですが、
何と眼のカスミはもちろん、乾燥肌が全く出てこなくなったのです。


そうか私には圧倒的にビタミンCが足りてなかったのか。
それもそのはず、お酒は毎日、タバコも最近まで吸っていて、
ビタミンCがドンドン壊されていて、他の必要なところには
全く足りていない状態だったのです。

皮膚の保湿、潤いにはコラーゲンが必要です。
そのコラーゲンを作るのにビタミンCが必要なのは
知っていたのですが、まさか自分に足りてなかったとは
気づきませんでした。

このように人それぞれに必要なビタミン、ミネラルがあり、
それを知ることにより今まで悩んできた身体の問題が
ウソのように消えてしまうことがあることを知りました。

たかがビタミン、ミネラルと侮れないと思います。

みなさんもしっかりとビタミン、ミネラルを補給して
身体の機能を正常に働かせ、悩みとサヨナラしてみませんか。

0-95.png
ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-
プロフィール

jinenryoku

Author:jinenryoku
酵素飲料自然力、ヤマブシタケ、桑茶、明日葉、低分子ヒアルロン酸、ココナッツオイル等

大学で研究し根拠が確立された確かな商品を販売する

「自然縁」の店長ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ガノデリン酸抽出霊芝-輝き-

ココナッツ酵素飲料「自然力」 自然縁インスタグラム 自然縁フェイスブック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR